ニーズウェルの東証JASDAQ(スタンダード)への上場が承認されました!

これで9月のIPOは3社目になります。



ニーズウェルとは

ニーズウェルは、情報サービス事業並びにこれらの付帯業務を行っている新宿の会社です。

具体的には、エンドユーザーから直接受託したシステムの構築や、システムインテグレーターやメーカーを経由して受託した企業向け社内システム構築などの開発案件に参画し、基本的に顧客企業先に常駐して顧客システムの開発・保守を行う事業です。

非上場の親会社が存在

非上場会社である株式会社オーディーシーが、ニーズウェルの株式のうち51.5%を保有しています。
そのため、オーディーシーはニーズウェルの親会社ということになります。

ただ、オーディーシーは「創業家の資産管理会社」ということですので、親会社が事業を行っているわけではなさそうです。

IPO情報


【会社名】ニーズウェル
【上場市場】東証JASDAQ(スタンダード)
【主幹事証券】みずほ
【引受幹事証券】三菱UFJモルガン・スタンレー、SMBC日興、エース、SBI、マネックス
【監査法人】あずさ
【公募株数】200,000株
【売出株数】150,000株
【OA株数】52,500株
【上場日】9月20日(水)
【申込期間(BB期間)】9月7日(木)~9月12日(火)
【想定発行価格】1,590円
【上場時株数】1,949,000株
【時価総額】30.9億
【吸収金額】6.3億円

申し込みスタンス

1986年(昭和61年)10月設立と業歴もそれなりにありますし、業種的な目新しさはありませんが、それでも初値はそれなりに上昇するかと思います。

主幹事のみずほ証券、幹事のSMBC日興証券・SBI証券・マネックス証券などから申し込みをしたいと思います。

追記情報


仮条件が発表され、価格帯は想定発行価格を下限とする1,590円~1,670円となりました。

また、最終的に公募価格(発行価格)は仮条件の上限の1,670円で決定しました。